日本が誇るグローバルブランド、「ソニー」
そのソニーの、まずは最近の業績の数字を表したのがこのグラフ。
正直、このところ、
売上も利益も「伸び悩んでいる」
という様子が見えます。
ソニーはゲームと音楽の会社
と書きましたが、
・利益率が高くて稼ぎ頭になっているのは「音楽」
・売上や営業利益も大きいのですが、利益率では厳しい「ゲーム」です。
そんなソニーが、今後どこに軸足を置いて成長していくのか
今の現状を見据えると、「ゲーム」「音楽」そして「映画」などをまとめて
コンテンツ系のビジネスを軸に成長していく会社を目指している
ように見えます。
その場合、この市場は世界的に見て、どんな将来性そしてどんなリスクがあるでしょう?
そこを次のPart2で見て行きましょう!
本投稿記事に掲載されている内容は、STOCK POINT株式会社のサービスについてのご案内等のほか、投資一般に関する情報の提供を目的として当社が作成したものです。
個別銘柄が表示もしくは言及されている場合は、あくまで例示として掲示したものであり、当該銘柄の売買を推奨するものではありません。