​​​​​​​カラスは、英語でも “caw caw(カー カー)” と鳴く(2023年4月21日配信)

【コラム】カラスは、英語でも "caw caw(カー カー)” と鳴く

最近、とにかく、人が多い。
特に都内を移動する時など、電車が昼間でも結構つめつめ状態。
コロナ前の日常に戻りつつあるのを実感する。

インバウンドの海外からの旅行者も良く目にするようになった。
旅行者は大きなスーツケースを持って移動するので、そんな団体が電車に乗り合わせたりすると、キュウキュウ度合にさらに拍車がかかる。
インバウンドの復活は日本経済にも良い話だから、嬉しいことだけどね。

私の友人は、会社を辞めた後に、アルバイト(?)でインバウンド客ツアーの通訳兼ガイドをしている。
ツアー客と一緒に、1ヵ月くらい、北海道から九州までくまなく日本を満喫する、という仕事もあるらしい。

「仕事で日本の観光名所を巡れるって、ラッキーだね」
と言ったら、とんでもなく大変な仕事だ、と全否定された。

約10人くらいのツアー客に、私の友人は通訳として、別にひとりが正規の添乗員という2名体制でお世話をするらしいが、
「とにかくさあ、個人で勝手に動く人が多いんだよねえ。基本的に、海外の人は団体行動に慣れていない。」
のだそうだ。

「だからさあ、私も歩きながら、カーカー、カーカー叫びっぱなしよ。」
「それって、そんなにカラスの多いところに行くの?観光旅行で?」
と聞けば、
「何言ってんの!Carよ。Car! 
 車道に突然飛び出したり、車道をふさいで記念撮影したりさあ。大変なんだから」
ですって。

先日、渋谷の駅のホームで、スマホを見ながらキョロキョロしている外国人の2人が居た。

今、渋谷の駅は絶賛工事中で、日本人でも乗り換えに迷うような迷宮となっている。
だから、本当は助けてあげたかったんだけど、私自身ちゃんと渋谷駅の構造が分かっていないので、横をそのまま通りすぎちゃった。かえって混乱させるといけないと思って。
せっかく日本に来てくれたのに、おもてなしできなくてごめんなさい。

実は、脳裏に、
 May I help you? と声かけて、バ~~って英語でしゃべられても困るよな~、も少しだけ頭をよぎったんだけどね。

皆さん、日本をぜひ楽しんで帰ってね。

キャンペーン・お知らせ

姫スタンプ山分け&抽選 Wキャンペーン開催中!
期間中に条件をクリアした参加者全員で3,000姫スタンプを山分け!
さらに、姫スタンプを10個獲得で、抽選も!
獲得すればするほど当選確率がアップするこの機会にぜひチャレンジしてね!
週末限定のガチャを今週もまわそう!
今週当たる株のヒント
殿ガチャ→1等”銀行”、姫ガチャ→1等”エネルギー” 
それぞれイベントページで確認してみてね!

ポイント運用シミュレーション
1万ポイントを運用して収益ランキング上位を目指そう!シミュレーションならではの自由な売買を楽しんでくださいね!参加はアプリ内「イベントページ」から!

銘柄コラム記事更新!
毎週記事が更新されていくよ!

【スポンサーリンク】

関連・おすすめ記事

SHARE:

【スポンサーリンク】

Copyright© STOCK POINT Inc. All Rights Reserved.