​​​​​​​そうめんと冷や麦はのど越し最高!(2023年7月7日配信)

【コラム】そうめんと冷や麦はのど越し最高!

今日は七夕
織姫と彦星が1年に1回だけ会える日。
そして、実は今日は、
 そうめんの日
でもあるのをご存じでしたか?

梅雨の湿気と蒸し暑さで食欲も落ちるこの時期、
薬味たっぷりのそうめんは最高だ。
ツルツル美味しいし、
作るのもパパッとできるから、タイパも最高。

そうめんの親戚(?)で、冷や麦も夏に涼しい食べ物だ。
そうめんと冷や麦の違いは、
 冷や麦には、何本かの色のついた麺がある
という点だ。
正確な違いは知らないが、私はそう思っている。
子供の頃は、この色付きに出会えるのが楽しみだった。
色付きが自分の皿にはなくて、親の皿にあった時など、全力で抗議した。

そういえば、最近はそうめんばかりで、冷や麦を食べてなかったと思い、ネットのお取り寄せを調べてみると、なんと赤いそうめんとか緑のそうめんが売られていた。着色は夏野菜を使ってほんのり色付けしている、と書いてあった。
ただ、それはそれで微妙…。
そうめんが、ぜーーんぶ赤いと嬉しいか、というとそういうわけではなく、
白い中に「ときどき現れる赤とか緑」、がうれしいのだ。

株式投資でも、様々な企業がある中で、まだみんなにそれほど注目されていないキラリと光る企業がある。
そんなキラリと光る企業の、キラリについて分かりやすく解説するコーナーを、STOCKPOINT内にリリースする予定で現在準備中。
(一応、8月から開始する予定。 みなさん、乞うご期待ください!)
隠れた魅力は、赤いものもあったり、青もあったり、緑もあったり。そんなカラフルな魅力の種類にも興味を持って頂きたい、と思っています。

織姫と彦星が会えるのは年に1回だけ。
いやあ、それくらい離れていた方が、お互いの魅力を冷静に感じられて、会った時の喜びも大きいと思う。
うちも、そろそろダンナ様が長期出張とか地方赴任とかの話はないかな~と。多分、それで夫婦仲もグッと良くなると思う、きっと…
いつもそばにいる、いつでも手に入る、ものの魅力を実感するのはなかなか難しいもの、ナノデス。

キャンペーン・お知らせ

先週のメルマガで実施したアンケートをもとに、「推しカブ」銘柄が決定!アンケートの結果も発表!

【ハズレなし記念ガチャ登場!】SPC3周年!3周年ありがとうキャンペーン開始!殿スタンプも毎日10個もらえる!

楽市楽座的中くじ!来週の銘柄は「楽天グループ(4755)」
今週の株価予想銘柄「ファーストリテイリング(9983)」を振り返ってみた!

オプション取引継続中!先週の動きから来週を予想してみよう!​​​​​​​

ビギナールーレットが3,000ポイントに!!お得な期間中にポイントGETしよう!

もうポイントは受け取りましたか?口座開設をお忘れなく。

銘柄コラム更新!今回はみんなも1着は持っているかもしれない洋服を作っているあの企業!

愛され企業さーち内のコメントキング。

今月のテーマは、「この夏!熱くなる銘柄は?」です。コメントお待ちしております。 ※テーマ以外のコメントも今まで通り投稿いただけます。

愛され企業さーちは各種アプリ「銘柄を探す」または「イベント」から。
【スポンサーリンク】

関連・おすすめ記事

SHARE:

【スポンサーリンク】

Copyright© STOCK POINT Inc. All Rights Reserved.