先日、楽天グループの中間発表を掲載しました(8/14今日のトピック:ス楽天グループが中間決算発表!モバイル事業は?)
付け加える形で、今後に期待できそうな数字があったので、ご紹介します。
今期2Q単独で見ると、
3つの事業部門の損益合計(=セグメント損益の合計)が「黒字化」
しています!
モバイル事業の赤字が縮小し、他の2つの事業部門でカバーできる範囲になったということです。
直近、株価は堅調ですが、「さらに上」を目指せる材料だと思います。
以前のトピックスにも書いたのですが、楽天グループのインターネット事業とファンテック事業の2つで、事業価値は3~4兆円になると試算されます。
そこに、「モバイル事業が足を引っ張っているカタチ」になっていたのですが、そのモバイル事業が黒字化してくると、「3~4兆円」という事業価値がクローズアップされるのではないかと考えています。
楽天の今後が楽しみ!な材料です!!
本投稿記事に掲載されている内容は、STOCK POINT株式会社のサービスについてのご案内等のほか、投資一般に関する情報の提供を目的として当社が作成したものです。
個別銘柄が表示もしくは言及されている場合は、あくまで例示として掲示したものであり、当該銘柄の売買を推奨するものではありません。
3件のフィードバック
なかなかの成績ですね。今後が楽しみですね。
期待しています♪今後に絶大なるポイント投資やりたいですね。あまりポイントはありませんが…
株主優待で1年間通信料無料です。
下手な配当より余程有り難い