霞ヶ関キャピタルが、2024年8月期の決算を発表
※霞ヶ関キャピタルは、以前、「愛され企業さーち」の中の企業インタビューで取り上げた会社。特徴的な不動産投資を行っていて、独自の高収益高回転ビジネスモデルで急成長していて、主に不動産投資を行っています。 ご興味あれば、どんな特徴的なビジネスモデルかを企業インタビューで読んでみてください。↓
決算内容は、前期から2.5倍となる
当期利益 50億円
という会社計画を見事、達成!
こうなると、今期(2025年8月期)の野心的な会社計画
当期利益 100億円
の現実味が俄然、増してきます!
もしこの、「当期利益 100億円(EPS 1,016.40円)」を前提にすると、現状の株価(18,750円)はPER 18.4倍となり、やや割安に映ります。つまり、まだまだ株価は上がる可能性があるかも、ということです。
あわせて、新しい中期経営計画(2025年8月期~2029年8月期)を発表し、
2029年8月期の当期利益の計画(目標)を
当期利益 500億円
としています!内容的にも、期的に期待が持てる中期経営計画です!
敢えてリスク要因を考えると、
「不動産ビジネスはややバブルっぽい状態にあるのではないか?」といった懸念。
でも、この会社、
きっちり計画数字を達成してきている会社です!これは上場企業としてとっても大切なこと。
この先にも、投資家として期待が持てるように思うのですが、いかがでしょうか?
本投稿記事に掲載されている内容は、STOCK POINT株式会社のサービスについてのご案内等のほか、投資一般に関する情報の提供を目的として当社が作成したものです。
個別銘柄が表示もしくは言及されている場合は、あくまで例示として掲示したものであり、当該銘柄の売買を推奨するものではありません。