今日のトピックス

今こそ、個別の企業の業績と株価の関係を見定めるいい機会 (2024/4/22速報)

日本株が売られているのは。
米国の金利の利下げが遠のいたから。

もう少し詳しく説明すると、

 米国金利が下がらない、なんなら上がるかもしれない

 米国の株式市場にはマイナスになる

 

 日本の株式は米国の株式市場との連動性が高いので、

 米国株式にマイナス→日本株にもマイナス

 で、日本株もこのところ勢いがない、という感じ。

 

ただ、昨年(2023年)の夏~冬頃にも同じような

 「米国の利上げ懸念」

という雰囲気になり、日本株の調子がいまいちだった時がありました。

でもその後、日本株も再評価されて、日経平均も最高値を更新しました!

中長期目線で

株式市場は、その時々で様々な思惑によって変わります。

中長期の目線では、各企業の「業績」と「割高割安」を冷静に見れば、必ず良い企業の株価は戻ってきます。 

昨年もそうでしたよね。

 

ということで、目先下落に惑わされずに、今こそ、「素晴らしい会社」に投資する良い機会かもしれません。 

 

続きは次のトピックスにて。

2件のフィードバック

  1.  私は株で投機をしてるから言いますが、イナゴさんたちが築いたタワーが狙われましたな。

     ここまで株価が上がれば一度利確しておこうかと思いますからね。
     (ーー;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

【スポンサーリンク】

関連・おすすめ記事

SHARE:

【スポンサーリンク】

Copyright© STOCK POINT Inc. All Rights Reserved.